20代の顔は授かりもの、30代の顔は自分の生き様。Beautiest!  

28歳から自分史上最高の美人"Beautiest"になる!アラサー美容備忘録

郷に入りても郷には従わない!日本一時帰国時に買う美容アイテム③マスカラ

郷に入りても郷に従わないシリーズ第三弾はマスカラ

マスカラも日本のが優秀だと思う今日このごろです。

 

私がマスカラを選ぶポイント

・ボリュームよりもロング力
・お湯で落ちるフィルムタイプ
・アプリケーターが繊細
・仕上がりがふさふさで柔らかい

 

今までで良かったなと思うのは
・デジャヴ
クリニーク
・D-UP
なのですが、マスカラってどんどん良いのが出るから「もっともっと!」ってなっちゃいます。笑

以前、ipsyという北米展開のメイクサブスクリプションボックスを契約していたときに付いてきたMAKEUP FOREVERのEXCESSIVE LASHは

f:id:beautiest:20171103035209p:plain

すごく期待したのですが、、、

まつげに塗った瞬間からパリッパリに固まるっていうか、、、好きな仕上がりではないので残念でした。

でもSEPHORAのレビューは★★★★☆と結構良いのですよ・・ガイジンはこういうのが好きなのね。。

 

私はふさふさセパレートロングが好きなので、調べていると

メイベリン オイリシャス

が良さそう!!メイベリンと言えばNY!ということでたくさんドラッグストアを探し回ったのに無い( ;∀;)
帰ってから調べてみたら、なんとオイリシャスは日本人のまつ毛ケアのためだけに日本の研究所で開発されたとのこと。。

NY本社なのにNYには売っていないという悲劇。。

f:id:beautiest:20171103035300j:plain

 

他にも、

オペラ マイラッシュ

f:id:beautiest:20171103035659j:plain

 

2018.9.13追記

こちら先日購入して使ったのですが、、、液が重くもったりしていて好きじゃない質感でしたーーーーおそらくクリニークのブラシ形状を真似たのだと思いますが、使用感は雲泥の差です。。残念っ。

スカルプDボーテ

f:id:beautiest:20171103035714j:plain

それか安定の

D-UP

にするか・・・

f:id:beautiest:20171103035743j:plain

 

迷うところです。

 

ちなみに、ケイトとキャンメイクのマスカラ下地は優秀すぎると結構いろんな人が言っているのでプチプラだし、ゲットしてきたいと思います。 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g