20代の顔は授かりもの、30代の顔は自分の生き様。Beautiest!  

28歳から自分史上最高の美人"Beautiest"になる!アラサー美容備忘録

【元CAの美容的結論】郷に入りても郷には従わない!日本一時帰国時に買う美容アイテム⑤UVケアアイテム

郷に入りても郷に従わないシリーズ第5弾はUVケアアイテム

紫外線といえば海外のほうが一般的に強いというイメージがありますよね。メラニン量の少ない外国人の多い国は紫外線による皮膚癌にかかる人も多いですし、赤ちゃんの頃からUVケアにかなり気を遣っているようです。真夏は赤ちゃんたちもサングラスをかけている(かけさせられている)し、顔をイヤイヤ言いながら真っ白にされている(日焼け止めを塗られている)し、成分的に安全な日焼け止めについてのガイドHPもあるほどです↓

だけどこれは遺伝的に紫外線から皮膚を守るメラニン量が少ない白人人種の子供向けのような・・・。アジア人の美容的に考えるとやっぱり日本のものが良いって感じがします。実際に↑のサイトで購入した日焼け止めを使ってみたことがあるのですが、日本の一昔前の白残りする日焼け止めで、バリバリになるしなかなか洗い流せないしで大変でした。(まあそういう日焼け止めが元祖というか肌には負担がないのでしょうけど、美容先進国日本はさすが使い勝手の良い商品が開発されているなぁと思います。)

 

UVケアアイテムを選ぶポイント


・紫外線吸収剤フリー
・スキンケア効果のあるもの
・ちょっとお高めに投資!

という条件でピックアップしています♥

 

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

f:id:beautiest:20171103045505j:plain

これはずっと気になっているんだけど、コスパが悪そうで(容器が小さくて結構お高い・・)いつも手にとっては諦めてしまうもの(笑)。でもアメリカの日差しは半端ないのでUVケアには本気入れ始めようと思います・・。

 

エリクシールホワイト デーケアレボリューションc+

f:id:beautiest:20171103045645j:plain

これは乳液、化粧下地、UVカットが1本でできるらしい。朝のスキンケアからメイクするときって、色々塗りたくるのがあまり好きじゃないのでこれ1本ですぐファンデがのせられるとファンデのもちもよくなりそう。

 

サンメディックUV デイプロテクトSPF50+ PA+++

f:id:beautiest:20171103050712j:plain

これは「マイルド」というシリーズがもう廃盤みたいですが、めっちゃ評価良かったみたいなので気になります(Amazonでは売っている不思議)。

おそらく処方を変えて今は「ノンケミカル」というシリーズになっていて、そちらは少し乾燥するよう。。こういうのはサンプルがないから口コミくらいしか参考にできないですよね。でも良さそうです。

 

ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV /

f:id:beautiest:20171103051610j:plain

ミノンは大人気の乳液を一本使い切ってよかったなと言う印象があるのとこちらがSK-IIのCCクリームに似ているということで気になる。

 

 

紫外線吸収剤フリーではないけど良さそうなのは

コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション

f:id:beautiest:20171103051300j:plain

 

スキンケアの延長にあるような使い心地だそうで。サンプルがあったら試したいですね。