20代の顔は授かりもの、30代の顔は自分の生き様。Beautiest!  

28歳から自分史上最高の美人"Beautiest"になる!アラサー美容備忘録

美尻トレーニング始めました

 

 久々に美容系の本を衝動買い。

『二度見させるカラダは美尻ヨガでつくる』という本です。f:id:beautiest:20171106052755j:plain

これね、良いです。
エクササイズ自体は結構知ってるものが多いんだけど1冊にまとまっていると選ぶ楽しさもあって続けられそう。
この本の著者エミさんが綺麗で本の体裁も素敵だからモチベーション上がるし、早速やってみたら即引き締まった感覚がありました♡

続けるー!!!♡

 

コンプレックスだったお尻と太もも

私はお尻〜太ももが張っていて、学生の頃から「外国人のモデルみたいなカラダだよね!」「スタイル良いよね!」って言われるのは全部悪口だと捉えていました。ずっとコンプレックスだったんです。

でも、大学時代にアメリカのハーフの友達がスタイルを絶賛してくれて「あ、こういうのを美しいとする国もあるんだな」と思ったことがあります(笑)その繋がりでLA系のファッションECサイトのモデルを依頼されてやったこともありました。

それから、自分のお尻〜太ももに自信を持とうと違う角度から見るようになったのが数年前。

 

ちょうどその時出ていたananの特集で「女って、おしり」ってのがあって↓

FRaU (フラウ) 2014年 03月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2014年 03月号 [雑誌]

 

うおー!!!深キョンかわいー!!!!!ってなって買って(笑)
その特集のエクササイズをやったら、本当にお尻がプリッと上がったんで、意外と鍛えやすい部位なんだなぁと実感したことがありました。

 

でもそれから世間の荒波に揉まれ、私は転職や転居が重なり、3カ国を転々とし、、、とても忙しくて、エクササイズについては遠のいてしまっていたのです。(南国にいたときにはコンドミニアムにあったプールが大好きで泳ぎまくっていましたが・・笑)

 

ニューヨーカーはトレーニング大好き!

そしてあれから3年、、、I am in New York.
エクササイズの街ですよ。
週末の朝〜お昼にかけてのNYの女性は

・すっぴん
・レギンス
・ヨガマット

が制服なのではと思えるほど、トレーニング意識が高いです。
住んでいれば感化されないわけがなく(笑)、仕事から解放されたこともあって、トレーニング美意識に再び火が付きました。
でも、手始めにランニングしたり筋トレしたりしてみたけど前より効果が出るのが遅いなと感じて(これがアラサーか・・・)なかなか満足したカラダになれないな〜と最近ずっと思っていました。(欧米人を日常的に見るので前よりも自分のスタイルが非常に気になるというのもある)

アラサーにも即効果が出たおすすめトレーニング

そんな中で、やってみて即効果を感じるトレーニングは本当に稀です。
まずは、今回この記事を書くきっかけになったこの本

①『二度見させるカラダは美尻ヨガでつくる』

f:id:beautiest:20171106052755j:plain


お尻を鍛えると全身にプラスの効果があるし、2週間〜1ヶ月続けてみたらまた報告します。

 

もう1つ確実に効果があったものといえば、

② XHIT Daily

これはYouTube動画シリーズです。
お尻トレじゃないんですが、特に10Minute Ab Workoutは、1日10分間、動画と一緒に毎日やったら、本当に10日足らずで腹筋に縦線が入ったのでびっくり!!!!


10 Minute Ab Workout: How to Get a Six Pack

f:id:beautiest:20171106053927p:plain

 

動画のトレーニングは、最初一週間は死ぬほど疲れると思います。というか、最初③日間は「こんなの絶対無理やろ!!!!」と思いました。でも、続けていくと、ある日、「あれ????なんか楽だぞ」と感じる日があります。不思議。そこから筋肉がついてくのだろうと思います。

 

筋肉って一度ちゃんと付けてしまえば、その後少しブランクがあっても取り戻しやすいので確実に成果が出るものがいいんだけど、日本ではあまり出会えなかった。トレーニング先進都市ニューヨークでいろいろと開眼してきていい感じです。

お尻から美人になっていく企みがスタートしました。