20代の顔は授かりもの、30代の顔は自分の生き様。Beautiest!  

28歳から自分史上最高の美人"Beautiest"になる!アラサー美容備忘録

Panasonicナノケアは海外では使えない( ;;)!アメリカで使えるフェイシャルスチーマー選び

f:id:beautiest:20180311113857j:plain

NYは乾燥がひどいので、美顔器(兼加湿器)を購入しました!!


 

見てくださいこの温&湿度計(特に湿度)・・・、

f:id:beautiest:20180311113735j:plain

湿度30%・・・乾燥しすギィィィ!!!!
NYの私の部屋、常時こんな感じなんです。

ちなみに快適な室内の温&湿度の目安はこちら

f:id:beautiest:20180311105059g:plain

引用元:快適温度湿度・FAQ - 株式会社クレセル

 

NYに来てから2年くらいは良い化粧品選びに奔走していたのですが、この極度乾燥下じゃぁ、いくら良い商品使っても日本にいるときより効果が出ないのでは?と気づいたのが、初めて日本に一時帰国した時です。

日本に到着して飛行機を降りた瞬間からずっと水の中にいるみたい!
もうまるで自分が魚になった気分。
生きてるだけで肌がうるうる(笑)。
帰国して一晩も寝れば、気になっていた毛穴が綺麗に引き締まり、トーンも2ランクくらいUPした感じ。

 

とにかく乾燥がすべてを台無しにしてしまう

 

そう気がついて、海外在住の奥様方のブログをたくさんググってみると、どうやら駐在妻の間ではPanasonicのナノケアが非常に人気らしい。でも海外では電圧が違うから無理じゃないの?と思ったら、皆さん変圧器など使用して使っているようで。(でも公式説明書には「海外では使用できません」って書いてあります)

 

アメリカで買える美容スチーマーは安い!

じゃあアメリカにはどんなスチーマーがあるんだろう?
と検索してみたら、日本よりも沢山の種類が出てくるし、どれも想像していたより全然安いじゃないですか。ざっと見たところ平均で30〜60ドルくらい。

安いのは嬉しいけど、なんだか高いほうが効果ありそうな気がするしょーもない女心(笑)・・・探しても探しても高いものがそもそもなくて(´;ω;`)逆に美容のワクワク感が薄れるという謎の事態に。

 

いやいや、気分で選ぶな、本質を思い出せ 


と自分に言い聞かせて、冷静にいろいろと悩んでポチったのがこちら

f:id:beautiest:20180311113857j:plain

お値段36.99ドル。

安っっ。

Panasonicに3万出そうとしてたのに…1/10で済んじゃったよ
(同じ型で違うブランドからいろんな値段で出されています。私が買ったものは文末にリンク貼っときます。)

スチーマーを選ぶときにこだわった3つのポイント

・温&冷両方のスチームが出ること
・スチームが細かく勢いがあること
・コンパクトで気分が上がるデザインなこと

 

温&冷両方のスチームが出ること

温&冷両方出るスチーマーが意外と少ないみたいです。温スチームしか出ないものが多い。

なんで温&冷にこだわったかというと、憧れのPanasonicのナノケアはこの温&冷スチームの組み合わせによって7つの異なるコースがプログラムされていて、肌の状態とかなりたい肌別にその日の気分で選べるのが良いんですよね。しかしそんなハイテク且つ繊細な商品は日本の技術サマサマで、海外では無いです(そこは早々に諦める)。
だからせめて温&冷どっちも出てくれれば、まあ手動で切り替えながら(笑)Panasonic風に楽しめるだろうと思いました。

それと、やっぱり温スチームだけだとかえって乾燥を呼ぶと思ったので、最後に引き締めができる冷スチームは必要だと思ったのです。

温スチーム:冬の乾燥&低温の中でのクレンジング
      ケア最後の引き締め
冷スチーム:夏の日焼け時のケア

スチーム:肌の状態に合わせて時間を変えながら組み合わせる

 

スチームが細かく勢いがあること

私は、海外製品に対しては基本的に質に疑いを持っています。機械に繊細さを取り込むのが世界で一番上手いのが日本だと思っていて(`・ω・´)海外製品に繊細さを求めるのは無理だと…。

なので、海外製品×値段が安いとなると、造りがしょぼいんじゃないだろうかって心配しました。

これは現物を見ないとどうしようもなかったんですが、さすが人口3億人の商業大国アメリカ、写真&動画付きでレビューしている人がたくさんいまして、大変お世話になりました。
スチームの噴出口に温度計をかざしてどのくらい高温になるか計っている人までいた(笑)。

もう今回は、動画レビューがあるものしか候補にすら入れず、一通り気になった商品のレビュー動画を見て、いちばん綺麗に勢い良くミストが出ているのがコレでした。

 

コンパクトで気分が上がるデザインなこと

デザイン大事です。侮ってはいけない。

私、他のことについては超合理的だったり機能性を重視したりしますが、美容に関しては気分とか気持ちっていうのがめちゃくちゃ大事だと思っていて。

だから、 なんか可愛いやつ が欲しかったのです。

コロンとしていて、パールピンクとホワイトが高級感あって、満足しています♡

 

海外製スチーマーを使ってみた感想 

スチーマーそのものの使い勝手はとても良い

まず、この商品自体の使い心地に関してとても満足しています。
・サイズ感がちょうどいい
・温冷の切替が正面のスイッチで簡単

f:id:beautiest:20180311121525j:plain
・スチームが出てくるまでが激早。めちゃくちゃ早い。ビビるくらい早い。2秒。
・スチームの質が想像していた以上に良い!細かく勢いがある。
・アロマオイルも入れられる


そして肝心の肌の調子ですが・・・

スチーマーでのケアはやり過ぎても良くないのでまだ3、4回しか使っていないのですが今のところ、めちゃめちゃ良いです(●^o^●)

以前は日本から戻ってきて3日くらい経つともう極度の乾燥で肌が下降気味だったのに
今回は帰国から3週間ほど経っても・・・
肌がうるすべ!!!

 

何よりも、スチーマー使う時の「美容時間過ごしてるーーー♪♪♪」って感じが、超絶に美意識上げてくれます(笑)ふわふわ蒸気の中で夢見心地です^^

 

海外の乾燥から救う一手にスチーマーは超絶おすすめ

海外で乾燥に悩んでいる方にはスチーマーをゴリ押ししたいのと、あと、
安くても海外製でも意外と結構高品質♡ということを伝えようと思った記事でした。

 

・・・でも日本に帰ったらやっぱりPanasonicのナノケアが欲しい!笑

おしまい

 

 

私が買ったスチーマーと同じものはこちら↓